人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

甘夏のオランジェット




梅雨らしく

毎日曇り空の朝


今日は雨降りかな?


甘夏のオランジェット_b0314274_05115392.png


ピンクの紫陽花が咲きだしました。

以前は

もっとブルーがかった
紫陽花だったような・・・

土によって色が変化するんですね。

曇の日は

明るい色の花が綺麗♪



明るいといえば

真っ赤な

畑の二十日大根ももう終わり


甘夏のオランジェット_b0314274_05123196.png


無農薬なので
葉っぱが虫食いだらけ(笑)


また種を蒔こう~


☆彡


甘夏のピールで

待望の(笑)
オランジェットを作りました^m^



甘夏のオランジェット_b0314274_05133262.png


BLACKの板チョコと
MILKの板チョコを合わせてみました。


なんだかベタベタ^^;

でも固まると
表面ツルツルで


ホッ


一安心^m^



一日頑張ったご褒美に♪

美味しく食べましょう~



最近小さなボードがお気に入り^m^



甘夏のオランジェット_b0314274_05455753.png




まん丸な
くりのボードがいいかな?




甘夏のオランジェット_b0314274_05461037.png


少しオレンジがかった
くわのボードがいいかな?



今日は
くわのボードにしてみよう~♪



天然木の桑の木って
とっても大きくなるんだ~
パパさんに教えてもらって

お椀にも使われるんだって♪

知らなかった^^;


このボード

色の変化が素敵だな^m^



コーヒーも入れて

紅茶がいいかな?


ゆっくり


お茶時間楽しもう^m^




少し残ったピール


甘夏のオランジェット_b0314274_05132519.png


グラニュー糖をまぶして

保存しておこう^m^


お次は
冷凍中の甘夏ピールで

パンを焼こう~♪





素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-06-29 10:51 | おやつ♪