人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

蕗とハーブティー




週初めの天気予報では

今日あたり雨が降るはずだったような・・・


蕗とハーブティー_b0314274_21475248.png


柿の葉

新緑がきれい✨



毎日5月とは思えないほど

暑いです^^;

少し涼しいうちに

庭や畑の草取り~

雨が降らず野菜は元気がないのに

草はよく生えます・・・(TT)


蕗とハーブティー_b0314274_21475612.png


蕗がとっても大きくなって

どんどん食べないといけないな



草取りの途中で気になって

蕗の収穫


蕗とハーブティー_b0314274_21480199.png


葉っぱを敷いた上に

畑の邪魔になる所だけ

とりあえず~と
採っていたら

たくさんになってしまいました^^;


下茹で~アクを取って

皮をむきました

大きめのお鍋5つ分・・・

やっぱり採りすぎちゃいました(^_^;)




蕗とハーブティー_b0314274_21480634.png


油揚げあったかな?

一緒に煮よう^m^



さすがに疲れた~

途中でパパさんにも手伝ってもらって

やっと下ごしらえ終了(`・ω・´)ゞ



ちょっと休憩~

「オアシス」というハーブティー



蕗とハーブティー_b0314274_21483347.png


オレンジピールやレモングラス
ペパーミントやローズヒップなどなど

たくさんの種類が入ってる(ノ´∀`*)


とっても飲みやすくって
元気がでてくる♪

「一杯のお茶にオアシスを見つけて下さい」と

書かれていました^m^


このハーブティーは
「ハーバルノート」さんのもの



先日 





パン教室の帰りに

娘と寄ってきました(ノ´∀`*)



ハーブの苗も売られていましたよ


蕗とハーブティー_b0314274_21482178.png


いい季節だな♪


行くと必ずハーブティーをだしてくれて


美味しくいただいてきました^m^

自然な香りいっぱいの素敵なお店です♪





午後はちょっと休憩



蕗とハーブティー_b0314274_21482877.png


前から欲しかった

お料理のレシピがたくさん載っている本♪


この本を読みながら

もう1杯☕


雨・・・
降りそうにないな。




素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-05-26 23:00 | 庭・畑・山仕事