人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

カモミールのリース




綺麗な青空

カモミールのリース_b0314274_05261276.png


青い色が濃くなっている~


こんな気持ちの良い日は

庭いじりが最高のストレス解消^m^


今年も砂利道に


カモミールのリース_b0314274_05262449.png

カモミールが咲いてくれました(ノ´∀`*)

1年草だけど

車の通るこの道は

毎年

自然に種がまかれて
増えてくれます。

風に吹かれて種が飛んで

道のすみに咲いたカモミールを

車の通らない場所に移動して

増やして楽しんでいます。


畑近くのカモミールは

花を摘んで


カモミールのリース_b0314274_05264639.png


ハーブティーにしていただきます^m^

いい香り♪




先日の雨で

大きくなったカモミールが

倒れ気味


カモミールのリース_b0314274_05263214.png



たくさんお花がついているので

枝ごとカットしました。



カモミールのリース_b0314274_05264192.png

強い日差しを浴びながら

庭でリース作り^m^


といっても

自然のまま

輪を作っただけですが

大きく育ってくれたので



カモミールのリース_b0314274_05270311.png

玄関に飾って

しばらく楽しみます^m^

小さなことだけど

これ一つで

雰囲気が変わり

玄関のドアを開くのが
楽しくなったりして(*^^*)


残ったカモミールは


カモミールのリース_b0314274_05265167.png



いつもの場所で乾燥させます^m^



カモミールのリース_b0314274_05265790.png

カモミールは

万能なハーブ

ヨーロッパの伝統的な家庭の
常備ハーブ

日焼けの手当にもなるらしいので

乾燥したら
瓶にいれておこう♪




日々の仕事の中で

時々
凹むことがあります。

最近はちょっとそれが多くなっていて・・・

お年ごろも重なって(笑)

自分で気持ちをコントロールするのが
難しい時が増えてる・・・


でも

ハーブってすごいな

さわっているだけで

癒される



カモミールのリース_b0314274_05271090.png

カモミールの香りいっぱいの部屋の中で

大きく深呼吸


沈みがちな気持ちが

ふわっと

軽くなった


また
ハーブを摘みに行こう。




素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-05-20 05:53 | 食材*ハーブ