人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

古民家のパン教室 9♪




昨日は冷たい雨が降っていましたが
今朝は良いお天気


古民家のパン教室 9♪_b0314274_22424251.png


桜の後は
花桃がきれいに咲いています。



今日は娘と「パン教室♪」に行ってきました(^^♪

本当に久しぶりでした。




今回は「メロンパン」です^m^


パン教室に通いだした時のメンバー4名で

教えていただきました~


古民家のパン教室 9♪_b0314274_21364945.png


これは娘のパン♪

クッキー生地をパン生地にそわせて
スケッパーで筋をつけていきました。



古民家のパン教室 9♪_b0314274_21365457.png


娘のはとってもきれいに出来上がりました~



私は右手が思うように動かない事も・・・

先生に助けていただきながら
なんとかできました💦



古民家のパン教室 9♪_b0314274_21370205.png


やっと写真を撮る余裕ができた
私のメロンパン~


1つマンゴーみたいになっちゃった(笑)


二次発酵~

おいしいパンになりますように~


クッキー生地に筋をつける力加減が
うまくいきませんでしたが

今度はもっと練習して
きれいな筋がつけれるようにしたいな



焼き上がり~ドキドキでしたが
先生の教えのおかげで

美味しそうな「メロンパン」ができました^m^



娘も嬉しそうに
籠に詰めていました^m^


古民家のパン教室 9♪_b0314274_22484001.png

家に帰ってから

みんなで食べた「メロンパン」



古民家のパン教室 9♪_b0314274_21382386.png


我が家は2人で作ったので

全部で8個~

うれしいな^m^




古民家のパン教室 9♪_b0314274_21374707.png


私のは
ちょっと形が崩れたところもあったけど


やっぱり自分で作るって

いいな

いい香りに包まれて

おいしいメロンパンをいただきました~




古民家のパン教室 9♪_b0314274_21383231.png



明日

お誕生日の息子


メロンパン大好きなので

喜んでくれました♪

「今まで食べた中で
一番おいしい~」と

嬉しそうに食べてくれました^m^


先生~おいしいパンを
教えていただき
ありがとうございました。


みんながおいしくって
ニコニコしながら食べてる顔~

見せたかったな(笑)

パンを焼く自信がついてきたので

次のパン教室まで
もっと右手のリハビリ~
頑張ります(^^♪


みんなの笑顔が増えるパンを
もっと作りたいな




最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-04-29 23:06 | パン教室