人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

寒い朝




強い風の音で
目が覚めました。


寒い朝_b0314274_21030896.png


ビュービューと吹く風と雨

雨はそのうち雪に変わって

うまく写せなかったけど

ひらひら

雪が舞っていました


雪は積もることはなく
すぐにやんだのですが


強い風のあと

桜が落ちていました



寒い朝_b0314274_21031168.png


かわいそう( ノД`)シクシク…

水に浮かべて

大切にしたいと思います。




昨日で下社の御柱祭「山出し」終わりました


寒い朝_b0314274_21031473.png


こんなポテトチップも売られていました^m^

迫力のある木落としを
TVで見ていました。


5月には里引きがあるので

自分の地区の柱が
無事に建たるのを

見てきたいと思います。

今年のゴールデンウイークは御柱一色です~



そろそろパンを焼けるかな?
作ったレーズンの天然酵母は



寒い朝_b0314274_21032115.png


失敗に終わりました"(-""-)"

瓶もちゃんと煮沸したのに・・・
ノンオイルのレーズン使ったのに・・・

カビちゃいました(-_-;)


やっぱり納豆菌の影響でしょうか?
毎日見ていたのに・・・残念です。


気を取り直して


朝からコトコト煮物作り

  

寒い朝_b0314274_21034761.png


カブとがんもの煮物
かぼちゃの煮物


今回のカボチャは
ホクホクに煮れませんでした💦


明日はいいお天気かな?
玄関外の鉢に

春の花を植えたい・・・

モッコウバラをお安く手に入れたので
そちらも植えたい・・・


今夜も冷えています。


明日は暖かいといいな~♪



最後まで読んでいただきありがとうございました。

素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-04-11 22:10 | おもうこと