人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

小麦粉なしのガトーショコラ




明るくなるのが
どんどん早くなる朝



小麦粉なしのガトーショコラ_b0314274_20490702.png



天気の良い日は
庭をふらりとしたくなります。



小麦粉なしのガトーショコラ_b0314274_20491709.png


プリムラは冬の寒さに強いので

毎年咲いてくれます。

最初は1株だったのに

どんどん増えています。

春だな^m^




昨日の日曜日

おやつに作ったのは

高橋典子さんレシピの
「小麦粉なしのしっとりガトーショコラ♪」



小麦粉なしのガトーショコラ_b0314274_20492686.png


おからにココア
はちみつ黒糖

卵にバターにラム酒
牛乳なかったので~豆乳^m^

おからハンバーグを作った残りのおからで
作ってみました。



小麦粉なしのガトーショコラ_b0314274_20493026.png


180℃で35分^m^

黒糖の量は少し減らして

8等分1枚152㎉( *´艸`)
カロリー控えめが嬉しい。


焼きたてより
時間をおいた方が

しっとり美味しくなると書いてあったので


待ちました~

夕食後まで^m^


小麦粉なしのガトーショコラ_b0314274_20493496.png


できたての「楓のカッティングボード」に

濃い色のガトーショコラをのせました(^^♪

楓の木の色って
白っぽくってきれい♪

表面もさらさらで気持ちいいな

「メープルボード」ってなんだか美味しそう^m^




小麦粉なしのガトーショコラ_b0314274_20494262.png


小麦粉が入っていないとは思えない^m^

おからだけって
言わないとわからないから

食べた後で
皆に言ってみたりして



小麦粉なしのガトーショコラ_b0314274_20500307.png


夕食はこちらがメインかと思うほど
存在感たっぷり~


ポテトグラタンや
サラダにひじき煮、チキン^m^


夕食控えめにして

生クリームたっぷりで
今日は1枚食べてみよう~


カロリー控えめな分
生クリームたっぷり
つけちゃったりして💦



今度はカロリー控えめな
豆腐クリームに挑戦してみよう♪





最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-03-28 21:26 | おやつ♪