人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

まだまだ寒い毎日




今日の天気予報は
50%の雪マーク

見事に外れて
1日晴れていました。

晴れてはいましたが
冷たい風の吹く1日でした。


風に揺れながら
1本だけ咲いていた小さなムスカリ♪


まだまだ寒い毎日_b0314274_21220364.png


やっぱり
春なんですね



まだまだ寒い毎日_b0314274_21221842.png


朝の光も強くなってきました。


今は
栗原はるみさんのカレンダーを
フレームの中に入れて楽しんでいます。


*


先日「御柱」の綱納めの日がありました。

パパさん毎日
花笠の練習
頑張っていました


長持ちや花笠を披露して
順位を決めたり

いろいろな場所に置いてあった綱を集めて


まだまだ寒い毎日_b0314274_21222837.png

諏訪大社に奉納してきたようです。

↑の綱は別の地区のものです。

病院に健診に行ったら
飾ってあったので
記念に1枚^m^

綺麗に綱が編まれていました。


今日は大きな柱が
山出しの場所に運ばれて

いよいよ「御柱」まで

1週間ほどになりました。

町は御柱モード^m^


まだまだ寒い毎日_b0314274_21223407.png
娘が撮ってくれた
自動販売機も

御柱モード♪


男性は毎日準備に忙しそうです。

当日は雪が舞いませんように・・・





私が寝込んでいる間に
息子が作ってくれたごはん🍚



まだまだ寒い毎日_b0314274_21250956.png


レタスたっぷり
お肉や玉ねぎ、しめじ等

美味しい丼物^m^


パパさん嬉しそうに食べていました。


娘は仕事から帰ってから
夕食の後の食器洗い


みんなに
たくさん助けられています。


今日はお仕事に行ったけれど
調子が戻ってきました^m^


健康が一番ですね。


いただいた
レーズン酵母のパン^m^



まだまだ寒い毎日_b0314274_21245036.png


あんこ
チーズ2種類
くるみ味噌


いつも美味しいパンを作ってくれる~

私が作るより柔らかいパンで美味しい^m^


皆の優しい気持ちに感謝です。


まだまだ寒い毎日
体調管理しないといけないな。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-03-25 22:03 | おもうこと