人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

かやぶきの家と柱



今日から3月ですね。

でも

寒い~

月曜日には雪が少し舞って

気温がぐんぐん下がった寒い朝でした。

明日はもっと寒い朝だとか・・・。




先日

暖かかった日に

みんなでお出かけしてきました^m^





かやぶきの家と柱_b0314274_22372376.png



御柱の柱を見に^m^


もう少したったら

場所を移動してしまうから



かやぶきの家と柱_b0314274_22371552.png



大きな柱♪

近くでしっかり見ておこう~



かやぶきの家と柱_b0314274_22372849.png


4月から始まるお祭りの準備に

地区の皆さん、パパさんは大忙しです。


申年と寅年におこなわれるお祭り
楽しみです。


この柱が置かれている場所は

かやぶきのお家のある所



かやぶきの家と柱_b0314274_22353327.png


この大きな屋根が

全てかやぶきでした。


赤いポストも懐かしいな。




かやぶきの家と柱_b0314274_22354283.png



白く並んでいるのは

氷もち



かやぶきの家と柱_b0314274_22354750.png



今は見ることのできなくなった風景


これからもこうして

残してほしいなと

綺麗に造られた屋根を見ながら思いました。


中も素敵^m^



かやぶきの家と柱_b0314274_22361180.png



なんだか

ホッとする灯りや



かやぶきの家と柱_b0314274_22364361.png


囲炉裏のある風景


お風呂にも入れて

泊まる所もあるみたいです。



かやぶきの家と柱_b0314274_22362125.png


かやぶき屋根に

しだれ栗♪


見に来れて

良かった^m^


おいしい空気と

自然の風景に癒されました(^^♪



最後まで読んでいただきありがとうございました。

素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-03-01 22:57 | お出かけ