人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

寒くなりました




朝の早い時間。

朝日が山を照らして

オレンジ色


寒くなりました_b0314274_20583874.png

今年は雪が積もっていないので

なんだか冬の景色ではないみたい。


そういっても

ここ2日はとっても寒い


風が当たると

痛い感じ


信州の冬になってきました。



雪といえば・・・

パパさんから聞いた

カマキリの積雪予報~

高い所に卵を産むと

大雪になるんだって



寒くなりました_b0314274_20585109.png


これは1階の窓の上です。


確かに高い所です。


今年は大雪になるんでしょうか?

カマキリさん。





先日のお休みの日


ゆっくり本を読んだのは

この2冊。



寒くなりました_b0314274_20585903.png


ゆめさんから「りんごのマフィン」を教えてもらってから

読んでみたかった本。


暖かい日差しを浴びながら

ゆっくりとページをめくる時間

幸せ(^^♪



娘が買ってくれる

come homeも一緒に読みました^m^


娘といえば

連休中に

焼肉屋さんに連れてってくれて

パパさんと一緒にご馳走になりました(^^♪

いつも

ありがとう( *´艸`)


ご馳走になった次の日は

私とパパさんとで

夕食+常備菜作り

娘の好きなポテトグラタンも

作ったよ^m^


寒くなりました_b0314274_20584295.png

大きな野菜ごろっとポトフ

チキンカツ

カボチャのサラダも作りました。


寒くなってきたので

熱々のお料理を囲んで

寒い冬を乗り切ろう~


まだ腕の固定は取れないけど

できることを増やせるように

お風呂でリハビリ♪


今週は月曜日が休みだったので

土曜日までお仕事

頑張ろう~



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪




by eriloglogcamo | 2016-01-13 21:27 | おうちごはん