人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

福々豆ごはん




今日は良いお天気恵まれて嬉しいな。



福々豆ごはん_b0314274_13303932.png


息子の誕生記念に植えた桜の木も
見上げるほど大きくなりました。


今日は息子の成人式。


息子が小学校入学の日
寒いこちらでは珍しく

桜が満開に咲いていました。



今年は雪も降らず
暖かな冬。

大切な日が晴れて良かった♪


お赤飯を炊こうかと思ったけど

私が息子の成人式祝いに選んだのは


福々豆ごはん_b0314274_13305234.png


安曇野の福々豆



福々豆ごはん_b0314274_13310197.png



黒大豆が煎ってあって

塩味が付いているのでこのままでも

ポリポリ美味しい~


ごはんのレシピも付いていました。

お米3合に福々70g
ちょっとのお酒とみりん



福々豆ごはん_b0314274_13312058.png


ふっくら美味しいお豆ごはんができました。


お祝いなので


福々豆ごはん_b0314274_13310846.png


自家製の桜の塩漬けで

桜湯を一緒に。

箸置きもボードも桜♪


式が終わって帰ってきたら

またお友達と出かけてしまうから


その間に食べてもらおう^m^


成人・・・

早いな

嬉しいような
ちょっぴり寂しいような。


私たちも歳をとるわけだ~


いろいろな事を思い出しながら

これからの新しい未来を想像しながら

福々豆ごはん

いただきます🍚


福がたくさん訪れますように(^^♪



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-01-10 13:56 | おうちごはん