人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

ミント



吐く息が白くなって
朝早く外に出ると

サクサクっと音がする

霜が降りた

晴れわたった空には
まだお星さまがキラキラ光って見えてる

明るくなるのが遅いな・・・


お休みの朝は
なんだかとっても嬉しくって

早く目覚めてしまう。


ここのところ
続けてぐっすり眠る事ができない

それでも
休みの朝は爽やかな気分♪





手を使わないと
指先が固くなっていく・・・


腫れもだいぶ引けてきて
嬉しいな


ミント_b0314274_05372204.png

庭先の
ミントを摘んできて

お湯の中に


かすかに香るミントの香り

ガーゼを1枚入れて

右手の指を
洗いました。



ミント_b0314274_05373894.png


ミント

シソ科の多年草

鎮痛・発汗・殺菌・解毒作用があるらしい

指先の感覚が鈍くなっているけど

どんどん温まって
気持ちがいい


濡れないように
指の間も丁寧に洗って


さっぱり^m^


頑張っている左手も
ゆっくりお湯につかって

手浴って心地いい(^^♪

石鹸はうまく洗い流せないから
しばらくは
この
ハーブウォーターの手浴
楽しもう^m^


以前に庭先で作った
ミントのリース

カサカサのドライ

これもちゃんと
かすかなミントの香りが続いてる



ミント_b0314274_05373156.png

ラベンダーと一緒に


もうしばらく
楽しもう。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。



パパさんの手作り品♪


by eriloglogcamo | 2015-11-29 09:53 | 食材*ハーブ