人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

ひとりごと







日に日に寒さが深まっています。

朝起きると

大きなまん丸のお月様。


いつもより
明るい朝。


ひとりごと_b0314274_05532164.png

綺麗な空が撮りたいけど

首からカメラをぶらさげて

撮る頃には

すっかり景色が変わっている・・・


行動が遅い・・・


全てにおいて
遅い・・・。


自業自得

わかっているけど

歯がゆく思う


仕事先で見た窓の外

雪が舞っていました。


初雪



ひとりごと_b0314274_05532848.png


積もるほどではないけど

山のてっぺんが白く変わり

冬の訪れ


寒くなると空気が澄んでくる

なんだか時間もゆるりと過ぎていくよう・・・。


寒い外から帰っても



ひとりごと_b0314274_05533696.png


薪ストーブの暖かさに
ほっとする。


そろそろ
収穫したお豆でも煮たいな

ちょっと甘めがいいな


殻を割って集めた胡桃


ひとりごと_b0314274_05534329.png


しばらくは
思うように使えないから

冷凍しておこう・・・。


利き腕がつかえないことが

どれだけ不便か

身に染みてわかりました。


それでも日に日に
できることが増えている

カタカナしか書けなかったのに
漢字も書けるようになったよ

服もハンガーにかけられる


それでも
自分の好きな朝に

好きな事ができない・・・


温泉に入って

手足をのばしてゆっくりお風呂を楽しみたいな

両手で顔をバシャバシャ洗いたいな



60代で右の手足が麻痺してしまった方
笑って私に言った

「治るからいいんだよ」


その方はまな板に釘をうって
野菜を刺して切ることもあるという

生活の工夫をいろいろ教えてくれました。


切ない時を乗り越えて
頑張っているその方は

私を慰めてくれました。


父は
強い痛みと戦って
最期まで頑張っていた・・・

こんなことで
凹んでいられない。


私が暗いと
家族が暗くなる


さあ
元気をだして

助けてくれている
家族に感謝しながら

楽しいこと
一つでもいいから見つけていこう





最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2015-11-28 06:35 | おもうこと