人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

冬がやってくる



冷たい雨が降って
気温がどんどん下がっています。

霧ヶ峰では雪が降っていると
午後、山に住んでいる方が言っていました。


冬がやってきましたね。

薪もたくさん集まって

これからやってくる
厳しい冬の準備ができました。



冬がやってくる_b0314274_22120037.png


ハート型の木♪


今年は暖かい日が続いていたので

実家で採れて
皮をむいて持ってきてくれた柿が


冬がやってくる_b0314274_22105474.png


カビてきてしまいました・・・
こんな事は初めてだと

周りの方も言っています。

早く干された方たちは
成功したようで

干し柿を楽しみにしていた母は
とっても残念そう・・・。


畑では


冬がやってくる_b0314274_22115215.png


美味しい野菜がたくさん採れています。

暖かい日が続いて
大きく成長しました。

白菜も採れるようになり

鍋を作ってもらって
美味しくいただいています。

雪マークがでてきているので

早く食べないと~

ブロッコリーも茹でてもらって
毎日食べています。

息子が魚を焼いてくれたり
パパさんとシチューを作ってくれたり

平日は仕事で遅いお姉ちゃんも
朝は自分でお弁当を作り

それぞれがとっても頑張ってくれるから

本当に嬉しい^m^

しばらく甘えさせてもらいます。





マルシェの時にお出かけしていた娘から
もらったお土産


冬がやってくる_b0314274_22111700.png


暖かい部屋で
美味しくいただきました(^^♪


子供からお土産もらうようになり
毎回楽しみにしています。





娘が今回のマルシェ用に作ってくれた物



冬がやってくる_b0314274_22110569.png

ドライフラワー専用に作ってくれました。

中にはメッセージやドライフラワーの
取り扱いについて書いてあります。

「Lune」

「月」という意味です。

同じデザインのシールも作ってもらって

どんどんお店らしくなるのが
嬉しいです(^^♪





今年はまだクリスマスリース作っていないな・・・


冬がやってくる_b0314274_22121686.png


小さいのでいいから作りたいな~

毎日少しずつ

クリスマス準備楽しもう♪

今週あと2日
お仕事頑張ろう~

休みの日が楽しみです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2015-11-26 22:46 | 季節のこと