人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

ちょっと一息



今日は雨も降らず

良いお天気になりました。


ちょっと一息_b0314274_17311719.png
飛行機雲や
風の向きによって

雲がいろいろな形に見えて綺麗だったので

携帯のカメラで撮りました。


我が家の小松菜は
日に日に大きくなり


ちょっと一息_b0314274_17315507.png


油揚げと
煮るのが美味しいと
作ったのは先週のこと・・・




友人から
島唐がらしと言ってもらった物


ちょっと一息_b0314274_17312858.png


調べてみたら

オキナワスズメウリ

というらしい・・・

緑→黄→赤と色が変化していくようで

クリスマスに向けて
赤色になってくれたらいいな~

と先週飾って楽しんでいました。



楽しい事は
先週まで・・・


月曜日の朝
雨が降っていて

仕事に行こうと
荷物を持って急いだ結果・・・


派手に転んでしまいました💦


右手に大きなバックを持って

右手を巻き込むように
手の甲でついた形になってしまい・・・


右手首を骨折してしまいました"(-""-)"


ちょっと一息_b0314274_17314460.png


今はギブス固定で

プレートを入れる手術の検討に

大きな病院を紹介されて・・・

ずっと通院の日々。


最終的に決めるのは
どうやら私

最初に診ていただいた先生は手術した方が良いといい
今日診てくれた先生は
「きれいに折れちゃってるから
このままギブスでいいと思うけど
決めるのはあなた・・・」と


手術しなくても良いならばその方が
ありがたい

体の中に異物を入れることに
なってしまうし

やってもやらなくても
回復に大きな差はないというので

ギブスで治療することに
決めました。


全治3か月・・・。


皆さんに迷惑かけちゃうな

こんな今の状態ですが

今日はやっと
元気がでてきました。

お仕事がたまっているので
明後日には出勤しなくっちゃ💦

家事は家族の皆さんに
お任せで


しばらく
左手だけの生活


マルシェはカッティングボードがメインなので

できるだけの事しかできないけど

何とか
頑張っていこう~

そう
思います。

2~3歳若かったら
骨折しなかったかも"(-""-)"


今は、自分のドジさが
恥ずかしいです。


職場の方や友人に
少し休めということだよ~と言われ

家族の皆さんは
協力するから~と言ってくれ

ちょっと一息かな・・・



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-11-11 18:11 | おもうこと