人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

かりんとチーズケーキ



今日も良いお天気でした。

天気が崩れるのかな?

今は強い風が吹いています。


毎日ではないけれど

薪ストーブが活躍しています^m^



かりんとチーズケーキ_b0314274_23073211.png


柔らかな温かさが心地よいな


寒くなってきたけれど
庭には小さな花が咲いていて


かりんとチーズケーキ_b0314274_23065208.png


秋がゆっくりと過ぎていくようです。



かりんの季節になりました。


かりんとチーズケーキ_b0314274_23073995.png


かりんのエキスは喉によく効くらしい~

先日、風邪で喉を傷めていた娘

かりん液がきれていて・・・

また今年も作っておこう^m^



かりんとチーズケーキ_b0314274_23071797.png


置いてあるだけでいい香り~


かりん酒も作ってみました^m^


かりんとチーズケーキ_b0314274_23075710.png

「おいしくな~れ」


かりんとチーズケーキ_b0314274_23075003.png


友人からもらった
コーヒー豆の袋がお気に入り~


胡桃のカッティングボードも
仕上がりました^m^



病み上がりの娘が

チーズケーキの材料を買ってきた(^^♪



かりんとチーズケーキ_b0314274_23070797.png



クリームチーズ♪
久しぶりだな~



かりんとチーズケーキ_b0314274_23072766.png


ハンドミキサーで粉も一緒に混ぜる

簡単な作り方~

娘が検索してくれたので
作ってみました^m^



かりんとチーズケーキ_b0314274_23074413.png


ゆっくり冷やして

夕飯の後でみんなでいただきました~

「美味しいね」


みんな大喜びのチーズケーキ(^^♪

簡単な作り方を覚えたので

また焼こう~(^^♪


やっと風邪が治った娘と
パパさんと

明日は楽しみにしていた

「私のカントリーフェスタin清里2015」に行ってきます^m^


よいお天気だといいな~



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-10-24 23:59 | 保存食