人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

畑の様子と心配事と反省と




今日は朝から雨降りです。

防災訓練の予定が
大雨洪水警報が出ていると訓練が中止。

組長さんのパパさんは違う役で行ってしまうので
地区の旗をもって誘導~とはりきっていましたが。

思わず時間ができました。


朝起きても
ちょっと薄暗い台所


畑の様子と心配事と反省と_b0314274_08340750.png

電気が必要になってきました。

明るくなってから畑を一回り

あきらめていたピーナッツカボチャが



畑の様子と心配事と反省と_b0314274_08335911.png

2つ仲良く並んで
大きくなってきました(^^♪
これでスープが作れるよ~
頑張れ~と声をかけてみました。


ぶどう畑の横のキウイ~今年はたくさん実っています。


畑の様子と心配事と反省と_b0314274_08342428.png

採ってから
リンゴと一緒に置くと
早く食べられるんだって♪
楽しみです(^^♪

ルバーブもまたまた元気になってきました(^^♪


畑の様子と心配事と反省と_b0314274_08340327.png

もう少し楽しめそう(^^♪

先日の台風の影響で
突風が・・・。


フルーツほおずきがだいぶ倒れてしまいました。


畑の様子と心配事と反省と_b0314274_08343609.png


急いでパパさんに支えを作ってもらって


畑の様子と心配事と反省と_b0314274_08344193.png

なんとか復活してほしいです。


各地で台風の影響や雨の影響が出ています。
皆さんの所は大丈夫ですか?

大きな被害が続きませんように・・・。



先日、朝にホットドックを美味しい~と食べて仕事にでかけた娘。


畑の様子と心配事と反省と_b0314274_08344950.png


息子が夏休み中で
ケチャップやマスタードをたっぷりつけてくれて



畑の様子と心配事と反省と_b0314274_08345425.png

朝からボリューム満点~
とワイワイ言いながら食べた朝食。


1日仕事を終えて帰ってきた娘。
のどに違和感があると言って

首を絞めつけられてるみたい・・・。


寝ると良くなるかな~と
いったんはベッドに入ったものの
症状が改善されず

夜間の救急へ

喘息ですね?と言われたようで
点滴をして帰ってきたのだけれど
朝になってもすっきりしない。

かかりつけの病院へと言われていたので
病院に行ってから仕事に行きなさいよ~
と私は仕事に出かけました。


仕事中に電話がかかってきて
「これから救急車で大きな病院へ行きます」
娘の行った病院からの連絡。

パパさんが飛んでいってくれたけど

仕事どころでなくなって・・・。

職場の皆さんの暖かい協力で

急いで病院へ。

いろいろ検査をしている間。
やっぱり落ち着かない。

喘息発作ではなかったから

昨日返してしまったことを病院の医師は誤ってくれたけど
とにかく原因がわからない

結局、腫れた食道が気管を圧迫しているらしい?

内服薬の影響か?どうかは定かではないけれど
症状が改善されて家に戻ってきました。


shizukuさんも言っている通り
食を見直さないといけないと反省。

もともとアレルギー体質なので
注意しなくっちゃいけないよね。

薬に頼らない生活をしていかないといけないね。

大事に至らなくって良かった。

食を任されている私・・・。
どこから始めればいいんだろう・・・。

ちょっと頭の中がごちゃごちゃしちゃっています。

元気になってきた娘の姿を見ながら
体質改善をしなくっちゃと思っています。




パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-08-30 09:12 | おもうこと