人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

ルバーブのジャムと胡麻プリン♪




明るくなるのが早くなって
4時頃には外の景色が見えるほど。

今日はちょっと遅く起きたので
外はすっかり明るくなっていました。

今日は仕事が半日だ~
そう思う朝は気分がいい^m^


ルバーブのジャムと胡麻プリン♪_b0314274_22212157.png

庭先のミントを飾っていたら
根っこがでてきました。
ハーブは本当に強いな~

これをまた、別な所に植えていこう^m¥

プルーンやレーズンの酵母ちゃんも
今のところ元気でいてくれています。

ちょっとしっかりめのパンが食べたいな~




今日は、午後に雷雨。
強い風と雨。

強い風で、薔薇の花びらはだいぶ散りました(TT)



ルバーブのジャムと胡麻プリン♪_b0314274_22212592.png

紫陽花が咲き出して♪
今年は全体的にちょっと小さめな花です。


紫陽花と言えば
15年前くらいに偶然出合ったトレイ。


ルバーブのジャムと胡麻プリン♪_b0314274_22213036.png

見た瞬間に~感動。

こんな紫陽花の花かご~憧れちゃいます。
大切な大切なトレイ~
6月になると~出番が増えてきます。



ルバーブのジャムと胡麻プリン♪_b0314274_22213475.png

寒天と胡麻のプリン♪
甘すぎず、胡麻がたっぷり~
最近お気に入り^m^

 瓶にも詰めて
お弁当と一緒に持って行こう♪

娘も私も職場の冷蔵庫に入れておけば
食後のデザートが楽しめるかな^m^


そして~
今度は赤いルバーブジャム作り♪
緑より酸味が少ないです。


ルバーブのジャムと胡麻プリン♪_b0314274_22213956.png


我が家のルバーブも混ぜて作ろう~♪



ルバーブのジャムと胡麻プリン♪_b0314274_22214302.png


切ると中が緑なのに~
綺麗な赤いジャムの出来上がり^m^


できたてを食べる喜び~
贅沢だな~~

ルバーブのジャムと胡麻プリン♪_b0314274_22214881.png

甘酸っぱくて美味しい^m^


完成したばかりの「山桜のカッティングボード」
これに並べてパパさんに見せよう~~^m^
ジャムの味見もしてもらおう♪



shizukuさんが教えてくれた
美味しそうな「バナナのヘルシーバー」を作ってくれた
yukaさん→

オートミールやレーズンが加わって
美味しそう♪


私もオートミール入れて焼いてみようかな~

つながり~ありがとうございました。
レモンバームシロップも手作りされていて
とっても素敵です。



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-06-20 23:17 | ジャム作り