人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

フローズンな珈琲アイス



雨がしとしと静かに降っている朝。
遠くで聞えるカッコウの声。

静かに流れる雲。
山々にかかる霧。

そのどれもが愛おしい♪


フローズンな珈琲アイス_b0314274_05551274.png


雨に濡れてばかりでは可愛そうだから
一輪そっと摘んできて
テーブルの上に飾りました。


フローズンな珈琲アイス_b0314274_05551639.png

一輪あるだけで
家の中が明るくなる。

お花を飾る気持ち
忘れないでいたい。

昨年のこぼれた種から
たくさん芽をだした「おかひじき」


フローズンな珈琲アイス_b0314274_05552214.png

茹でるとしゃきしゃき美味しい。

「ニラ」は5年以上毎年元気に育ってくれているので
炒めたり、卵とじにしたり活躍してくれています。


静かな朝にコトコト煮物。


フローズンな珈琲アイス_b0314274_05553498.png

ちょっと肌寒いくらいがちょうどいい。


最近好きなのは



フローズンな珈琲アイス_b0314274_05553080.png


ほうれん草と竹輪の胡麻和え
ほうれん草とおかかの追いがつお和え


朝にたくさん作ると
お弁当のおかずになったり
夜ご飯になったり。

仕事から帰ってからの時間に
余裕が生まれます♪

常備菜をたくさん作っておけば
さらに楽なのに
なかなかできない・・・どうしてだろう。
きっと常備にならないからかな?



息子からのメール♪

「珈琲アイス食べたいな」

作り方まで教えてくれた。

昼から暑くなってきて
家に帰ってから作ろうか~~


教えてくれたのは

牛乳 250cc
きび砂糖(三温糖) 大さじ2~2半
インスタントコーヒー 小さじ半分
お水 大さじ2


牛乳以外を耐熱容器に入れて
レンジで30秒ほど

牛乳とよく混ぜて
冷凍するだけ


フローズンな珈琲アイス_b0314274_05554214.png


出来上がったのは
カチカチなフローズン♪



フローズンな珈琲アイス_b0314274_05554712.png

ちょっと時間を置くと
全体に混ぜ合わせられました♪

きっとこれを楽しみに帰ってくるに違いない^m^


息子の選んだカップは
抹茶色♪


フローズンな珈琲アイス_b0314274_05555193.png

懐かしい味がする~

と嬉しそうに食べていました。


私はこれをグラスいっぱいに詰めて
珈琲を注いで~

「美味しい」

珈琲大好きな私。
ちょっと一息できました。


子供達からのリクエストメール
嬉しいな♪




山桜がカッティングボードになってくれて
良かった^m^

パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-06-13 20:56 | おやつ♪