人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

癒しのランチ




昨日は暑いくらいの1日でしたが
夜には雷と共に激しい雨が降り

空気が冷やされた今朝。


癒しのランチ_b0314274_21255558.png


肌寒いと思ったら
八ヶ岳のてっぺんに雪が積もりました。


なんだか体調を崩してしまいそう。


月に1度、お友達と会う約束^m^
山歩きの会にするはずが
秋から美味しいお店めぐりに変っています。


雪化粧した八ヶ岳の麓のペンション♪
「にじカフェ」さんに行ってきました♪



お庭がとっても綺麗♪


癒しのランチ_b0314274_22353398.png

クレマチスが素敵でした。
絵になる1枚です。


癒しのランチ_b0314274_19150209.png


いろいろな草花が植えてあって
こんな風に植えれたら~
と眺めながら玄関へ。



癒しのランチ_b0314274_21332548.png

中に入ると素敵な空間が広がっていました♪



癒しのランチ_b0314274_21333067.png

ため息がでるほど~


癒しのランチ_b0314274_19175002.png

「私のカントリー」でも紹介された
天井に並べられた
ドライフラワーの数々。


本当に綺麗です^m^


癒しのランチ_b0314274_19165400.png

写真をとってもいいと許可をいただいて
素敵な空間を撮らせていただきました♪


癒しのランチ_b0314274_19151920.png


雅姫さんのお店を思い出したりして^m^
こんな大きな家具を置きたいな♪


癒しのランチ_b0314274_19151209.png


センスの良さに感動して
うっとり眺めさせていただきました^m^



そば粉のガレット♪


癒しのランチ_b0314274_19164307.png

野菜たっぷり^m^


サラダのソースも美味しい~


癒しのランチ_b0314274_19163794.png


ジューンベリーのソース♪
お庭で採れたジューンベリーをジャムにしておいて
それを使ったと言っていました。


ほんのり甘くて~
サラダに合うんですね^m^



今日のデザートは
米粉とマーマレードの焼き菓子とコーヒー♪


癒しのランチ_b0314274_19165048.png

お庭の葉っぱやお花~
こんなに素敵な方法は、思いつかないね♪
と話しながら
美味しいお菓子をいただきました^m^



素敵な所には
ちゃんと素敵な本が置いてありますね♪


癒しのランチ_b0314274_19163192.png


最初にこの場所を訪れた時
ターシャさんを思い浮かべました。

うっとり眺めて写真を撮り忘れたのですが
芝の真ん中に平石が積み重ねた所があって
素敵な草木が植えられていました^m^


素敵なお庭を眺めながら
ターシャさんの様なお庭を造りたいな。

小さくても
自分の好きな草花に囲まれて
のんびり歳を重ねられたら・・・。
それが1番の幸せかな。


素敵な時間、空間に癒されて
のんびりと外を眺めながら
そんな事を考えたりして♪


「にじカフェ」さん♪
癒された時間を
美味しいお食事やデザートを
すばらしい景色を
ありがとうございました♪



癒されついでに「御射鹿池」へ




癒しのランチ_b0314274_19170184.png


風があって
波が立っていましたが
やっぱり素敵な景色です♪

たくさん癒されたので
明日から
また頑張れます♪



マリアさん~
カッティングボードを使っていただいて
ありがとうございます。

マリアさん♪→

パンもおにぎりも美味しそう^m^
ボードがとっても喜んでいるように
見えます♪




パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-05-21 22:52 | ランチ