人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

古民家のパン教室 7♪



晴れた日が続き~気分も晴れやか。
昨日は暑いくらいでした。

お庭の白いライラックが咲きだしました♪


古民家のパン教室 7♪_b0314274_04580596.png

いい香りです。


待ちに待った~日曜日♪
久しぶりのパン教室です^m^

また、毎月楽しめる~♪


私が選んだパンは「モカショコラ」♪
無理を言ってもう一品~
「ポン・デ・ケージョ」♪


ココアとコーヒーが選べる「モカショコラ」
大好きなコーヒーを選びました^m^

古民家のパン教室 7♪_b0314274_04583434.png
コーヒーの良い香りに包まれて
可愛いハートのパン♪
チョコチップも大きくて美味しい~
(1つ味見しちゃいました)


昨年、食べて感動した「ポン・デ・ケージョ」

古民家のパン教室 7♪_b0314274_04584076.png

自分で作れるなんて感動です^m^

古民家のパン教室 7♪_b0314274_04584441.png

チーズの良い香り~


娘は一人「クロワッサン」に挑戦です♪
クロワッサン大好きな娘は
頑張って生地を作りました。


古民家のパン教室 7♪_b0314274_04585066.png


先生に丁寧に教えていただいて


古民家のパン教室 7♪_b0314274_05000032.png

クロワッサンを自分で作れるなんて~
と感動しながら
頑張って作っていました^m^


古民家のパン教室 7♪_b0314274_04585576.png

半分はチョコを入れて~


古民家のパン教室 7♪_b0314274_04585983.png

焼き上がり~
とっても美味しそう^m^


小さく余った生地の活用法も教えていただいて
とっても嬉しかったみたい~。


親子共々お世話になりました^m^

丁寧に教えていただいて
たくさんのパンをお持ち帰りできました^m^
パン教室→


試食でいただいた焼きカレーパンもベーコンエピも美味しくて~
次の教室が楽しみです。


夜には家族みんなで楽しみました。


すでに1つ食べてしまったパパさん♪

古民家のパン教室 7♪_b0314274_04592588.png

この「モカショコラ」
私の大好きな味です^m^
本当に美味しい♪
絶対に~何回も作りたい~♪


古民家のパン教室 7♪_b0314274_04591618.png

「ポン・デ・ゲージョ」
もちもちしていて美味しい^m^
もう~ワインのお供に最高です♪
いろんな味も楽しめるみたい^m^


娘作の「クロワッサン」


古民家のパン教室 7♪_b0314274_04591293.png

皆で「美味しいね」って、感動して食べました。

また~~作ってね♪


古民家のパン教室 7♪_b0314274_04590616.png

パン教室のあとは
パパさんも息子も「何のパンかな~?」と
楽しみにしていて

その笑顔を見ると
またまた、作ろう~と頑張れます。

パン教室では
細かいところやコツを教えてもらえるので
とってもためになります♪


先生~ありがとうございました♪
次回のパン~楽しみです^m^


*        *        *


パパさんの木製ボックス♪

気にいっていただいた
shizukuさん→
ありがとうございます♪

素敵な飾り付け~さすがです^m^

テシゴトがとっても素敵で
ご家族のために
身体に良い食事作りや
お菓子やパン作り~~
お引越しされたおうち作り~
素敵なshizukuさんの毎日を
毎回、楽しく見ています^m^

とっても素敵に紹介してくれて
パパさんも大喜びです♪

本当にありがとうございました。


*     *    *

そんなパパさん~
田んぼの準備に大忙し^m^
木製ボックスを予約していただいていますが~
もうしばらくお待ち下さいね。

パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-04-28 13:33 | パン教室