人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

つながり




朝から冷たい雨が降っています。
こんな日は、温かい紅茶を飲みながら
雨の音だけを聴いてのんびりしよう♪

幸せな時間。

ちょっと遅い春休みをとりました。
それも今日でおしまい。

土、日はほとんどお家にいなかったので
今日はのんびり過ごします。
(筋肉痛で動きたくない・・・。)



週末は楽しい事がたくさんありました。

土曜日♪

パパさんが仕事の関係で神奈川へ
「一緒に乗ってく?」の嬉しいお誘いに
皆で「行く~~」
久しぶりの家族4人そろってのお出掛け♪
嬉しいな^m^


途中で降ろしてもらって
電車に乗って~

赤レンガの前はお花がいっぱい♪



つながり_b0314274_10573429.png



いい時に来ちゃった^m^

綺麗なお花たちと海の香り
素敵な雑貨屋さんを巡って^m^

記録に残して置きたい事。
また、ゆっくり載せたいな♪



日曜日♪

朝から八ヶ岳へ向かって。


つながり_b0314274_10580723.png

八ヶ岳の麓にある
父が愛した森の中へ。


山桜と栗の木を切りに
行ってきました。


まだ、雪が残る八ヶ岳ですが
晴れて良かった^m^


つながり_b0314274_10574679.png

薪ストーブのお家が増えていました。

まだ、寒々しい景色ですが
土手にはちゃんとお花が咲いていました。


つながり_b0314274_10575472.png


たんぽぽや可愛い野の花。



つながり_b0314274_10575019.png

小さな水色のお花。
風に揺れてゆらゆらしている風景が
とっても可愛かった♪


パパさんのきこり姿。
弟と母も加わっての楽しい1日でした。

初めてのチェーンソーデビューの私
今日は、体中が筋肉痛です。


山桜は、蕾が大きくなっていて
切った枝の蕾を皆でお持ち帰り。

つながり_b0314274_10580301.png

本当は蕾がつく前に切りたかったのですが
皆の予定が合わず・・・。

ごめんね。

小さな蕾も大切に

つながり_b0314274_10581426.png

綺麗な花を咲かせてね。

山桜は、小屋にかかる1部分だけカットしたので
今年も綺麗な桜の風景が見れると思います。


きこりの写真もたくさん撮ったので
また、ゆっくりと記録に残したいと思います。



*          *         *


先日素敵な贈り物をいただいて
お礼に何がいいかと考えていました。


お子さんの成長をずっと見せていただいた私。
マリアさん家の様子を思い浮かべながら
子供さんたちと出逢えたらどんなだろう~
想像を膨らませて作った物語♪

それを参考に
贈り物を考えました。

物語を考えている時間、物を作っている時間
本当にとっても楽しかった♪

とっても喜んでもらえて嬉しいな^m^


マリアさん ありがとう♪

古ぼけたおじいちゃんの小さなトラックに
たくさんのくるみの木と山桜を乗せて
帰ってきましたよ^m^



12月にパパさんがプレゼントしてくれた


それを見て注文していただいたほおじろさん。

血圧計ボックスをとっても喜んでくれて
ありがとうございます。

素敵に紹介してくれて
→ほおじろさん ありがとう♪
とっても感謝しています^m^

一緒に楽しく血圧を測りましょうね。


ほおじろさんから昨日の夕方届いた美味しいもの♪

手作りの「マーマレード」と「いかなごのくぎ煮」
そして素敵なハンカチまで^m^

美味しさと優しさがたっぷりで
本当に嬉しかったです。

さっそく夕食にいただきました。

つながり_b0314274_10581875.png

いい香りです♪


つながり_b0314274_10582357.png

ツヤツヤ綺麗^m^
こんなに美味しいマーマレードは食べた事がありません♪


つながり_b0314274_10582723.png

こちらもとっても美味しくって~
山椒の実が入っていて感激しました。

どちらもとっても美味しくって
パパさんもニコニコ食べていました。

きこりの疲れが飛びました~~^m^


どちらも作った事がないので
とっても嬉しくって
手作りの美味しさを楽しませていただきます。
本当にありがとうございました♪



*         *        *


美味しそうなスコーンやパンを作られた


スコーンの会♪楽しいですね^m^
カッティングボードも使ってくれて
嬉しいです。
また、ホッと一息しに行きますね~


バター・卵・牛乳を使わない
米粉ときなこのバナナプルーンスコーン♪
手作りのオレンジピールのスコーン♪
を焼かれた


さすが~会長さん^m^
スコーンもマフィンも美味しそうです♪
は~い(*^^*)/
買いたいです~~♪



娘が神戸に旅行に行くとお話したら
本を贈ってくださった

娘は大喜び^m^
娘の贈り物をとっても喜んでいただいて
ありがとうございました。



1年前には想像もしていなかった「つながり」

好きな物、楽しい事、美味しい物
皆さんの素敵なブログや
優しい気持ち

たくさんの幸せをいただいています。

本当にブログのつながりって
素敵ですね。

これからも皆さんの素敵なブログをみながら
楽しい事を
1日1つ見つけて過ごしていきたいと思います。

皆さん、いつもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-04-13 13:08 | おもうこと