人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

かりんの紅茶でのんびり♪




よく晴れた朝。


パパさんが建てた、プチログ(趣味の小屋?)の
屋根のツララも溶けないね。


かりんの紅茶でのんびり♪_b0314274_18204562.png


向こうに広がる畑も
雪の中。


かりんの紅茶でのんびり♪_b0314274_18215246.png


まだまだ、寒い日が続きます。


かりんの紅茶でのんびり♪_b0314274_18240704.png

でもお家の中は
冬に日差しがよく入るから
暖かいね。



今日は、パパさんと娘はお出掛け。

娘の部屋を改造中のパパさん。
娘に頼まれて~
棚の扉を製作中です。


かりんの紅茶でのんびり♪_b0314274_11095871.png


この扉につける金具を買いに松本へ出かけていきました。
私の大好きな雑貨屋さんに行くみたい~

いつもならば、ついて行く私ですが・・・

今日、明日せっかくのお休みなので~
家の中で過ごしたい。


まずは、冷蔵庫の中に入っている
保存瓶を整理♪


まだまだ、らっきょも、グリーントマトのピクルスも
レモンの砂糖漬け、にんにく醤油も入っています。

かりんの砂糖付けも・・・。

2つの瓶が半分になったので
1つにまとめて~

朝から、グツグツと瓶の煮沸消毒^m^

今~6本目♪

この瓶を整理して

自家製の天然酵母を作りたいな~と思っています。


かりんの砂糖漬け~
風邪予防やのどにいいんだよ♪

そうだ~紅茶にも入れてみよう^m^

パックの紅茶が終わっちゃっている~
葉っぱでもいいけど
かりんも中に入れたいし・・・。

大好きなCath Kidstonの紅茶を開けようかな♪


かりんの紅茶でのんびり♪_b0314274_11101652.png

パッケージが可愛くって~
使えずにいたけれど

美味しい紅茶でも飲んで
のんびり~~しよう^m^


かりんの紅茶でのんびり♪_b0314274_11100699.png

しっかり漬かったかりんでも食べながら♪


かりんの紅茶でのんびり♪_b0314274_11101174.png

どんな味になるのかな?

出かける前に
パパさんと娘に飲んでもらったら

紅茶が優しい味になるみたい・・・
かりんの風味はしないけれど
エキスがでるから
身体によさそうだね^m^



私と一緒に、留守番している息子から~
温泉のお誘いが(笑)

でもでも、今日と明日は、のんびり家にこもりたいので

行ってきて~~と私。


だって、一緒に入れないもんね(笑)



おまけ

昨日は、半日の仕事を終えて
久しぶりに娘と運動へ

筋肉の落ちる速さにびっくり(><)

しっかり歩いてきました。


今度から私達はお野菜中心にしましょうね~~

息子はバイト、パパさんは地区の集まりでいなかったので

小さなお鍋に
食べたい野菜やきのこ、お豆腐を入れて

DVDを見ながら
静かにごはん♪


かりんの紅茶でのんびり♪_b0314274_11310339.png

いつまで続くかな~^m^


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-01-11 11:39 | 季節を楽しむ