人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

バタバタの朝




今日は雨降り。
明日から、また寒くなるらしい。


2日に行った諏訪大社の初詣。


バタバタの朝_b0314274_21113584.png


たくさんの人。



バタバタの朝_b0314274_21113872.png

この鳥居の向こう側
御柱の柱が建っています。

本宮1のおんばしら~♪

御柱・・・7年に1度のお祭り。
来年がその年です。


その柱を見ながら
進んだ道。


バタバタの朝_b0314274_21114390.png


今は工事中。
建物の奥に見えるのが映像だって
言われるまでわからなかった~


バタバタの朝_b0314274_21114645.png

清まりそう・・・。



いつも初詣に行ってから
実家にご挨拶。

お参りした後は
おみくじをひいて、甘酒を飲む。

毎年変らない。
変らない事が嬉しかったりする。




紙を貼り合わせて
ちょっといたずらに作ったのは
ずいぶん昔・・・。

バタバタの朝_b0314274_21115952.png


神様は7日までいるんだって~
職場でそんな話がでました。


もう少し、お正月の風景を楽しもう♪



昨夜、作っておいた
お弁当のおかずたち。

・卵と油揚げの巾着煮
・豚肉の葱巻き香りソルト
・ひじきの煮物


息子がお休みなので
ちょっと多めに・・・。


バタバタの朝_b0314274_21115092.png



今朝、作ったのは、小松菜と油揚げの煮びたし。


バタバタの朝_b0314274_21115627.png

おかずを並べて
お弁当に詰めようとはりきっていたら・・・。


ご飯が足りない・・・(><)


いつもは朝に炊きたてのご飯が出来上がっているはず
なのに~

昨夜足りなくって
炊いたばかりのごはん~~

たくさん残っていると思い込んでいました。


朝からバタバタ~
時間ぎりぎり~

せっかく時間に余裕があると思っていたのに・・・。
お正月気分が抜けない・・・。

今年もバタバタと
賑やかな年になりそうです。


仕事が始まって2日目・・・。
遅刻しなくって
良かった^m^


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

by eriloglogcamo | 2015-01-06 22:34 | お弁当