人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

コーヒーメーカーが電気スタンドへ変身




寒い朝が続いています。
テレビのニュースでは
2月上旬の気温ですとか
1月の気温ですとか・・・

寒いわけですね(><)

寒くても朝焼けが綺麗で


コーヒーメーカーが電気スタンドへ変身_b0314274_21142579.png


この色を見ると
何だかホッとします。



お気に入りのコーヒーメーカー
パパさんからのプレゼント

何回か壊れては直してもらったのに・・・
とうとう、ダメになってしまいました(TT)


コーヒーメーカーが電気スタンドへ変身_b0314274_21143038.png



形が気にいっていたので
捨てるのはもったいないな~

と思っていたら
息子が欲しいと・・・

何に使うのか?
しばらく自分の部屋にこもって
何やらやっていたようです。


「できた~」と喜んでもってきて
「下の真ん中をさわってごらん~」というので

そっと指で触れてみました


そうしたらびっくり~



コーヒーメーカーが電気スタンドへ変身_b0314274_21143405.png


電気がつきました^m^


どうなっているのかと覗いたら



コーヒーメーカーが電気スタンドへ変身_b0314274_21143652.png



電球がはめてあって
指で触れるとついたり、消えたり~

これにはびっくりです。


もう捨てようか悩んでいましたが
この発想~
参りました^m^


お気に入りだったので
違うものに変身して
役に立ってくれるなんて~

何だか、とっても嬉しいです。


さすがのパパさんも
びっくりしていました。

これからは、息子の部屋で
優しい明かりを灯してね♪





窓辺がクリスマスへと変身♪




コーヒーメーカーが電気スタンドへ変身_b0314274_21144568.png



真ん中のマリア様は
私が、高校の修学旅行で
長崎で買った物^^


クリスチャンではないけれど
何だか、とっても欲しくなっちゃって
それからは、クリスマスの時は
真ん中に置くようになりました。


フェイクの長いもみの木に
クリスマスカードを置いたり
レースのくつ下やベルを置いたりして

いつもと違う風景でしばらく楽しもう♪



コーヒーメーカーが電気スタンドへ変身_b0314274_21144291.png


窓辺にも
フェルトの雪の結晶や
星やもみの木の雑貨を飾りました^^


お庭の雪も雰囲気がでるな~



先日、お願いされて
パパさんが作った
栗の木で作った鹿の夫婦^^


コーヒーメーカーが電気スタンドへ変身_b0314274_21372891.png


もらった御礼にと
12月2日発売となった
真澄の「あらばしり」をいただいて


パパさんの好きなお酒だったので
大喜び^m^


毎日少しずつ、楽しみながら呑むようです♪


やっぱり日本酒には
日本食~だね。


おうちで採れた大きな大根とゆで卵
骨付き鶏肉を圧力鍋で


コーヒーメーカーが電気スタンドへ変身_b0314274_21144840.png


味が染み込んで美味しいね♪
大根もお肉もとろとろ~

寒くなると
煮物や鍋物が多くなります。

夕食がゆったり食べれる時間。
なんだか、幸せな時間だな~




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2014-12-09 21:50 | 手作りの物