人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

栗で染物♪




今日は、朝から冷たい雨が降っています。
昨日の夕日は綺麗でした^^


栗で染物♪_b0314274_21385464.png


ジャムをお裾分けした方から
いただいた美味しそうなパン♪

栗で染物♪_b0314274_21394833.png



美味しいパンを、何もつけずに味わった後は・・・

栗で染物♪_b0314274_21393407.png


自家製のプルーンに葡萄のジャム・・・
もう一人の方にいただいた
綺麗な紅玉のソースものせて(右側)^^
楽しみました♪


美味しいパンと紅玉のソース♪
ありがとうございました^^


栗と玉ねぎで素敵な染物をされていた
素敵なブロガーさんの

お弁当とイエシゴトがとっても素敵で
毎日、お邪魔しています^^

栗の染物がとっても綺麗だったので
栗の渋皮煮を作った液で
挑戦してみました^^

染めた物は
真っ白な布巾3枚♪


栗で染物♪_b0314274_21385109.png


シミが付いてしまった
白い服


栗で染物♪_b0314274_21385896.png


もう、捨ててしまおうかな
と思ったのですが・・・
思い切って染めてみました^^


栗の皮と渋皮もネットに入れて


栗で染物♪_b0314274_21390684.png



牛乳で浸してから染めるといいよ♪
とYUKAさんに教えてもらったので
やってみました^^


ミョウバンの液と交互に・・・

白い服は2回・・・


栗で染物♪_b0314274_21391446.png


出来上がりが夜だったので
ちょっと色がわかりにくいかな~
後ろの壁が白いので
比べてみると~
ピンクベージュな感じです^^

シミもわからなくなって~♪
嬉しいな^^

もう一つの布巾は4回~

栗で染物♪_b0314274_21391879.png


朝に写真を撮ってみました^^
綺麗なピンクベージュに
感動^^


食器を拭くのが楽しくなりそうです^^


栗で染物を楽しんでいる時
ふっと窓から見た風景


栗で染物♪_b0314274_22171366.png


しばらくボーと眺めていました^^
ゆったりと時が流れている・・・

好きなことをしながら
こんな綺麗な風景を眺められるのは
最高に幸せです^^

今は、台風の影響で
雨が強く降っています。

今日は、モンブラン♪作ってみました^^
明日、ゆっくり投稿しよう♪


台風の被害が心配です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

by eriloglogcamo | 2014-10-05 22:30 | 楽しい事