人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

今大切にしたい事




今朝は、曇り空。
そのうちに小雨が降ってきて、暗い灰色の空でした。

仕事に出かけて、夕飯の準備をして
1日はあっという間に過ぎていきます。

何もしなくても、1日は終わっていく・・・
のんびりと、何もせずに過ごす時も必要^^
そんな時は読書が一番♪


結婚前から、必ず購入して
読み続けている本♪

今大切にしたい事_b0314274_21004755.png

この本には、素敵な幸せがたくさん詰まっています^^

「今、大切にしたいのは
自然を感じて暮らすこと」

私が目標にしたい生活です^^

素敵な方がたくさん♪
この本の中の様な生活はできないけれど

自然を感じて暮らすことは大切にしたいな・・・


先日、あけびの太い蔓が残っていたので
リースを作ろうと思いました^^


今大切にしたい事_b0314274_21002393.png

私は、これに秋色の紫陽花を・・・


今大切にしたい事_b0314274_20564915.png

つるして、ドライにも素敵だけれど
ちょこっとリースみたいにして
乾燥したいな~

今大切にしたい事_b0314274_21001881.png


アナベルも一緒に飾ろう^^


今大切にしたい事_b0314274_21002098.png

玄関の外の長いすへ
しばらくこうして楽しもうと思います^^

私が紫陽花を飾っているうちに
パパさんは、リースの仕上げ~


今大切にしたい事_b0314274_21002652.png

これに、大きな木の実をつけたり
庭の葉っぱを飾って
クリスマスのツリーを作りたいな^^

もう少し後のお楽しみ♪

今ある物で、楽しみたいな^^

今大切にしたい事
やっぱり、自然を感じて暮らすことです^^





仕事から帰る頃には、真っ暗な外の風景(TT)

今日のご飯を考えながら帰ったら
お義母さんから「栗ごはん」が
届きました^^

今大切にしたい事_b0314274_21005446.png

食べたかったから~嬉しいな^^
秋を感じます♪



ズッキーニが、忘れた頃に実っていて^^
採り忘れた、アンデス芋が畑にあったりして

今夜はその食材を使って

ズッキーニのチーズ焼き
アンデス芋と鶏の胸肉の重ね焼き^^

いただいた茄子の漬物と一緒に食べましょう^^


今大切にしたい事_b0314274_21005121.png


。    。    。

今日の美活♪

読みたかった本をゆっくり読んで
寝る前の癒しにします^^
ゆったり気分は、心も身体も元気になりますね♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2014-09-25 21:49 | おもうこと