人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

少しずつ秋のおうちに♪




今日は、久しぶりに朝焼けが見れました^^


少しずつ秋のおうちに♪_b0314274_20504058.png


お庭をぷら~と^^
ひんやりした風が吹いています。

ほおずきは、日ごとに色付いて♪


少しずつ秋のおうちに♪_b0314274_20504945.png


白いお花も可愛いな^^


いつも素敵な本の紹介や、
可愛い子供さんの子育ての様子を教えてくれる
素敵なブロガーさんの
いつも大切なことをたくさん教えていただいています^^

緑の栗を見て
「ぐりとぐら」の絵本と一緒に飾りたいな~
とコメントをいただいたので^^


少しずつ秋のおうちに♪_b0314274_20505347.png

絵本を出して飾ってみました^^
なんだか、とっても、いいですね♪
見ていて、嬉しくなりました^^



玄関を出た所に置いてある長いすは
パパさんのお手製^^

少しずつ秋のおうちに♪_b0314274_20505755.png

古くなって色が変わってしまったけれど
時々ここに座って、ボーとしたり^^
朝から、「ぐりとぐら」を読んだりして~♪


栗や木の実は、すぐにお家の中には入れずに
洗って、乾かします^^

虫を家の中に入れたくないので
もう少し、ここで乾かしましょう^^



お家の中を秋の雰囲気に
少しずつ変えていきましょう~♪
10月に入ったら~ハロウィンの飾りが登場^^

9月は、ほんのり秋の雰囲気を♪


少しずつ秋のおうちに♪_b0314274_20511935.png

いただいた花器に小さなお花をいれたり・・・


玄関の明るい花を、渋めの実のフェイクに変えました^^


少しずつ秋のおうちに♪_b0314274_20514035.png


3年前に購入した布製の唐辛子♪


少しずつ秋のおうちに♪_b0314274_20512567.png

人口呼吸器をつけた娘さんをみながら
針仕事をしているお母さんから
買わせていただきました。

とっても明るいお母さん♪
前向きで頑張っていました。


玄関の窓辺に吊るしましょう^^


少しずつ秋のおうちに♪_b0314274_20513264.png

窓辺も、松ぼっくりを飾りましょう^^


少しずつ秋のおうちに♪_b0314274_20521830.png

木の実や松ぼっくり~秋を感じます^^


キッチンにつるしてある、もろこし^^
ポップコーンにしそびれちゃった(><)


少しずつ秋のおうちに♪_b0314274_20514594.png

でも・・・やっぱり秋っぽい^^


朝の静かなキッチンで
赤と緑のピーマンとひき肉炒め
を作りました。
ほっくりとした味噌味です^^


少しずつ秋のおうちに♪_b0314274_20522154.png

やっぱり信州味噌は美味しいな♪


毎日、少しずつ・・・
お家を秋色に変えていくのが楽しみです^^



。     。     。

今日の美活♪

虫の声が聞こえるお風呂にゆっくりとつかり~
足のマッサージ^^
虫の声に癒されながら、足の血行を良くして
むくみ解消^^疲れもとれます♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

by eriloglogcamo | 2014-09-03 21:46 | 楽しい事