人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

おからのキッシュと素敵なお店



台風の影響で、雨が降ったり止んだりの朝。
風が時折・・・強く吹いて、
庭先の柿の実が落ちています。

おからのキッシュと素敵なお店_b0314274_21111651.png

雨が降っているのに
遠くで蝉の声が聞こえます^^
やっと聞こえた♪

パパさんと2人で、八ヶ岳に向かってドライブに行きました^^

山に近づくほど・・・小枝が道路に落ちていたり
木の揺らぎが激しくなっていました。

教えてもらった、素敵な古民家♪
道に迷って、やっと着きました^^

カーナビの示す場所が違ったから~
お客さんによく言われるので、直してもらうようにしているとか

着いて良かった^^


おからのキッシュと素敵なお店_b0314274_21112115.png


須栗平にある、このお店^^
中に入るまでの、この風景にすでに感動♪

おからのキッシュと素敵なお店_b0314274_21114154.png

時季によって、ギャラリーに並ぶ作品が変わるらしい~
今は、竹のかご展^^
もう・・・素敵すぎです。

お店の中は、信州で活動する作家の方の作品がたくさん♪
静かに過ごせる空間になっています^^

おからのキッシュと素敵なお店_b0314274_21114921.png


風が強く吹いているけれど
中は、静かな音楽が流れて、ゆったり時が流れています^^


おからのキッシュと素敵なお店_b0314274_21113988.png

窓辺の席から見る風景も
家と変わらない、田舎の風景なのに・・・
何かが違う。

窓には、懐かしい、鍵^^


おからのキッシュと素敵なお店_b0314274_21114538.png


こんな所に感動~♪
でも良く考えたら・・・
お義母さんの家も同じだった(笑)


素敵な雰囲気での食事は格別です^^


おからのキッシュと素敵なお店_b0314274_21115522.png

天然酵母のパンに感動して~
この横並びに感動して~

八ヶ岳の麓のお水は美味しいけれど
微かにハーブの香りがして、さっぱり美味しい^^

本当に、のんびり~ゆったり~^^
古民家好きな私には、とっても素敵な時間でした♪



泣く泣く、お店を後にして~
ふら~っとドライブした所で・・・見つけました^^
聞いてはいたけれど
本当に0円のおから~♪200gは入っている^^
ご自由に~と書いてあったので、2袋いただいてきました♪


帰りの車の中で、今日の夕飯は
「おからのキッシュ」に決めました^^

私はお昼に食べたけれど
パパさんは、和風なメニューにしたので
美味しいキッシュを忘れないうちに作ってみよう♪


おから100gと牛乳200cc、たまご2個を使って
玉ねぎ、ズッキーニ、ベーコンを炒めて~
コンソメとお塩で味付け♪
パイ生地の上にのせて~

「おからのキッシュ」の出来上がり


おからのキッシュと素敵なお店_b0314274_21115768.png


おからを使ってのキッシュは、はじめて~
野菜たっぷりの美味しいキッシュができました^^


おからのキッシュと素敵なお店_b0314274_21120005.png



息子が帰って来たので、今日は3人の夕ごはん♪
美味しいと食べてくれて、良かった^^
おから・・・また作ろう♪



今日、訪れたお店のメッセージに感動しました^^
その、感動したメッセージの一部・・・

「自然と寄り添い
物を大切にした質素な山と農の暮らし

ひとつひとつ手間をかけ、日々丁寧に大切に暮らす
大切なものは
こんな日々の小さな事の中に、あるのかもしれない」


私は、これを目指します^^
めざしていきたい・・・。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2014-08-10 22:09 | ランチ