人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

夏を感じて



今朝も良いお天気♪
朝晩吹く風が~涼しくて^^

信州の風から元気をもらっています^^

息子の大阪のお土産を
夕飯あとに美味しく食べました^^

何も買ってこなくていいよ~
と言ったけど
やっぱり、ちゃんと買ってくる^^


夏を感じて_b0314274_20561244.png

一生懸命選んだお土産~
その気持ちが嬉して^^
美味しくいただきました♪



いろいろな物が・・・
薪ストーブの前にぶら下がっています^^

夏を感じて_b0314274_20553888.png

愛情たっぷりの美味しいお弁当や
素敵な生活の写真を撮っている

ログハウスに住んでいて
家族の手形も同じで~
今は、ブログを通して仲良くさせていただいています^^

ゆめさんのブログ・・・
紫陽花のドライフラワー作り♪

私も今ある干し物の中に
紫陽花を仲間入りさせてみようかな~

いつも素敵な写真をありがとう♪
刺激を受けて~
紫陽花をつるしてみようと思います^^




玄関を出ると、目の前に広がる風景♪

夏を感じて_b0314274_20560484.png

オレンジの花が可愛くて~
頑張って出かけようという気分に
させてくれます^^



夏を感じたいので~
加わった夏の風景♪

夏を感じて_b0314274_20560023.png


ガラスでできたヤドカリが可愛いくて~

夏を感じて_b0314274_20560883.png


子供の小さい時に、かにやペンギン・・・
いろいろ集めたな~^^

だんだんに夏に模様替えです^^



きゅうりが毎朝たっぷり採れるので~
きゅうりをまたまた、漬けました^^

夏を感じて_b0314274_20554760.png

きゅうりをたくさん作っている方から
教えていただいたQちゃん♪


□きゅうり  2.5㎏
□お醤油   6カップ
□お砂糖 600グラム
□お酢   180cc


お酢が入ると、ポリポリと触感が良いな~

夏を感じて_b0314274_20555117.png


一晩で美味しく食べられます^^


ガラスって、涼しくなりますね^^

夏を感じて_b0314274_21181819.png

夏の暑い日・・・
でも、空は秋空~うろこ雲^^


夏を感じて_b0314274_20553591.png

小さな事が集まって~
夏を感じています^^

今週から始まった15分間の花火の音♪
花火大会まで、毎日花火が見られます^^

山に囲まれているので~
音がこだまして♪
いい音です^^

この音が始まると
夏本番^^

明日も暑くなるなるのかな~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。
   

by eriloglogcamo | 2014-07-29 21:31 | 楽しい事