人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

大好きなJazzを聴きに♪



昨日の夕方から激しく降った雨もあがり
朝は良いお天気でした^^

昨日、買った山椒の実♪
今日は佃煮に挑戦です^^

辛味がほどよく抜けるまでたっぷりのお湯で~
グツグツと煮てはお湯を4回ほど変え・・・
お醤油とお酒で煮込みました^^

山椒の良い香り♪


大好きなJazzを聴きに♪_b0314274_05101746.png

お豆腐の上にちょこっと乗せたりして
いろんなお料理に使いたいと思います^^


そして、八ヶ岳の麓で栽培されたにんにく♪
いろんなお料理に使おうと・・・

ネットを外して開けたら~たいへん!
その量の多いこと・・・


大好きなJazzを聴きに♪_b0314274_05132267.png


今年は、収穫時期にお天気が悪く
根元の方がカビやすいと~

確かに・・・半分のにんにくを
少しレンジで温めて~つるんと皮をむきました^^


大好きなJazzを聴きに♪_b0314274_05161927.png


今度は、家中がにんにくの匂い・・・
暑くて家中の窓を開けていたので、助かりました^^

これをお醤油につけて~1年は保存可能のようです♪
おにぎりの作り方も教わってきました^^

残りはネットでつるしておきます^^
オイルに使おうと思います♪


そんなこんなで~保存食が増えています^^


大好きなJazzを聴きに♪_b0314274_05212091.png

らっきょうに生姜に・・・にんにく♪
お料理に使う楽しみが増えました^^


今夜は、パン教室の先生から教えてもらった
Jazzの日♪

「YOKO」さんの歌声を聴きに、
久しぶりにパパさんとで掛けました^^

パン教室にもいとこの方と来ていたとか~
会場に行ってびっくり!
いとこの方は、よく知っている方でした^^

いろんなところで繋がりが増えて
本当に不思議です^^


大好きなJazzを聴きに♪_b0314274_05243372.png

素敵な演奏と素敵な歌声・・・
とっても楽しませていただきました^^

Jazzを生で聴くのは初めてです♪

「YOKO」さんは、子供さんが大きくなってから
活動を始めたと聞きました。

日本ジャズヴォーカル新人賞を受賞されている
信州出身の方です^^

私よりJazz好きのパパさんも楽しんでいました^^

今夜のJazzのライブを教えてくれた、びっきさん
素敵な楽しい夜になりました^^
ありがとうございます♪

これからも好きな音楽を楽しんでいきたいな~
やっぱり、音楽は癒しになります^^



とっても素敵で憧れの*おうちさんが
「フレッシュトマトのミートソース」を紹介してくれました^^

またまた、飛び上がって喜んだ私・・・
*「くりかえし」の家事を楽しむ小さな工夫*
この本を出版されていて~
今や私の愛読書です。
*おうちのchieさんありがとうございます^^



薔薇の花を気に入ってくれて~
かなりピンボケノリックさん
「薔薇の花びら♪」を紹介してくれました。
いろいろな写真の撮り方も参考になります。
ありがとうございます^^


本当に、人の繋がりって不思議・・・
そう思えた夜でした^^

最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

by eriloglogcamo | 2014-07-21 22:20 | 楽しい事