人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

梅ジャムと林檎ジャム♪



今日は朝から良いお天気でした^^
夕方は、雨も降らずに過ごしやすい気候~
と思ったら・・・

夜になったら肌寒い・・・です。


2日前に撮った写真~
雨にうたれた「ホタルブクロ」
これも、いただきもの~^^


梅ジャムと林檎ジャム♪_b0314274_21275703.png


いろんな花が咲き出して・・・
毎日楽しませてくれます^^


お義母さんの畑~
ビシッとまっすぐ^^


梅ジャムと林檎ジャム♪_b0314274_21280183.png

春菊、水菜にレタスに人参~
一番奥は・・・ほうれん草♪

野菜をどんどん育てていて~
頭が下がります^^

昨夜、ブログを見ながら~
ことこと煮込んだジャム2つ・・・


梅のジャム~
色が綺麗に写るかと
朝日たっぷりの庭で1枚♪


梅ジャムと林檎ジャム♪_b0314274_21280431.png


林檎を秋にたくさんいただいて~
お菓子等に使うかと保存していましたが

なかなか使わずに・・・
もったいないので~
プレーンなジャムとシナモン入りのジャム♪
を作りました^^



梅ジャムと林檎ジャム♪_b0314274_21280787.png


シナモン入りは、形が残る程度に~

アップルパイやパンケーキ、ヨーグルトと
一緒に食べる予定です^^



娘が夢中になているZoo~つかれた寝の
第二弾


梅ジャムと林檎ジャム♪_b0314274_21280996.png

待望のシロクマをもらい~♪
アルパカとネコも仲間入り^^

さあさあ、飾る所を
考えねば・・・




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2014-06-13 22:03 | ジャム作り