人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

桜あんのくるくるロールパン




今日は、雨が降ったりやんだりの1日でした。


桜あんのくるくるロールパン_b0314274_21450022.png

葉っぱの雫が綺麗です^^

近所の方からいただいた植物・・・
綺麗な白い花を咲かせますが
名前がわかりません。


桜あんのくるくるロールパン_b0314274_22104782.png

先週から始めた、桜の塩漬け作り♪
やっと完成しました^^


桜あんのくるくるロールパン_b0314274_21464584.png

お酢を使ったら色も綺麗にピンク色になりました。
たっぷりのお塩に混ぜてできあがり~

できあがったら、使いたくて仕方がありません・・・
いろいろ悩みながら~


パン生地に、粒あんをのばして~
桜の塩漬けを細かく刻んで広げました^^


桜あんのくるくるロールパン_b0314274_21451241.png

あとは、くるくる♪
桜の花びらを乗せて・・・


桜あんのくるくるロールパン_b0314274_21463860.png


190度で11分と210度で2分~


桜あんのくるくるロールパン_b0314274_22004261.png

粒あんが少し飛び出して~
ぷくぷくと膨らみました^^

あつあつ美味しい^^

桜の香りがするパンが焼けました♪
やっぱり、あんと桜の塩漬けの組み合わせが
好きだな~

次は、何をつくろうかな・・・
桜の季節は終わってしまったけど
せっかく完成したのだから
しばらく楽しもう♪




ガーデニングショウの1枚♪


桜あんのくるくるロールパン_b0314274_21461569.png

キャンドルが所々に飾ってあって素敵でした^^
ゆらゆらの灯りの揺らめきが、本物みたい・・・
このキャンドル欲しいな~



応援していただきありがとうございます^^
素敵な暮らしをしている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
   ↑ ↑
 読んだよ~でクリックしてくれたら、
  うれしいです♪
 どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2014-05-15 22:14 | 天然酵母・パン♪