人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

誰かのために・・・




 

寒い日がまだまだ続きますね・・・
今日の氷柱♪   数が増えている・・・
なかなか綺麗だな^^

誰かのために・・・_b0314274_21011243.png



私の毎日・・・

朝早く起きて、薪ストーブをつけ、ストーブの上にヤカンをのせる。
コーヒーを入れて、圧力鍋で玄米ご飯を炊く・・・
ここ数年、秋から春までしていること。
子供のお弁当を作り、朝食の準備。
パン食はごはんの気がしないという、我家のパパさんのために
なるべく、お味噌汁を作るようにしています。
朝食を食べ、仕事に出かける・・・
毎朝の光景♪


私は、まめな人間ではありません。熱しやすく冷めやすい~
学生時代に一人暮らしを経験した時も、食事はほとんど簡単な物。
ある日、何を思ったか・・・友人とふろふき大根に挑戦~
大根を3cm位にきり、大根の半分くらいの量の水で煮た事がありました。
いくら経っても軟らかくならない・・・
半分硬い大根を無理して食べた事を思い出します。
そのくらい・・・何も出来なかった私が・・・

毎日、家族のために部屋を暖かくして、お弁当を作って、ごはんを作る・・・
なんだか不思議な感じです^^

私の役目は、家族のスケジュールを確認して、ごはんをつくること・・・かな
娘は卒業旅行で昨日から不在。息子は教習所がお昼前から夜の8時30分まで・・・
お弁当はいらないから、息子と我家のパパさんの食事を考えれば良い
今日は、いつ起きて食べても良いように

誰かのために・・・_b0314274_21421959.png


食パンのピザ風トーストを作りました^^


誰かのために・・・_b0314274_21430019.png



お昼は親子丼♪
これなら、早く食べて教習所に行けるかな~
などと考えながら・・・
子供のお弁当がない分、時間に余裕があるので、作っておきました。



誰かのために・・・_b0314274_21421386.png




仕事が終わって、家に帰ると・・・
何もしたくない事もありますが、誰かのために何かをしようという気持ちで
毎日、がんばれる気がします^^

寒い日が続いているので、最近は入浴剤がお気に入り♪
温まるし、疲れもとれます^^


誰かのために・・・_b0314274_21480375.png



後は寝るだけ~
この灯りが癒しになります


そうは言っても、誰かのために・・・
といつも思っている訳ではありません。


私が、朝早く起きるのは、朝の静かな時間が大好きで・・・
自分のストレス解消にもなるからだし
コーヒーをゆっくり入れて飲むのも、玄米を炊くのも自分のため♪

子供も成長し、どんどん手が離れていくので
これからは、もっと自分の事を考えて
楽しく毎日を送っていきたいと思います^^
私にとって、誰かのため~は=少しまめな人になれる
ということかな・・・










by eriloglogcamo | 2014-02-21 22:06 | ごはん